掃き溜めブログ

使える知識と使えない情報をごっちゃにして不定期で気が向いた時にだけ使うまさにおもちゃです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロという名前のごほうび

ツイッター以外ほぼアカウント消して電話以外コミュが取れず死んでる扱いされて いたとしても気にする要素がない私です。どうも。 飯テロってありますよね。深夜においしそうなご飯とその感想が添えられてて めっちゃ食欲そそられるやつ。 たまにこんな時間…

まめの種類の多さと知識

昔植物図鑑でカラスノエンドウも実は食えると知ってたくさん摘んで帰ったらまとめて すてられた。どうも私です。 先日ネパール料理店で感動を覚えてそういえば豆食べたけどあんな豆見たことないぞ と思い調べました。 知ってる豆が大豆、えんどう豆、ナタマ…

家で作るカレーと本場の味が楽しめる店のカレーの味を食べ比べた

近くにインド料理の店があったのですが別にインドが嫌いとかそういうわけじゃないですけどなんとなくいかなかった店に足を運ぶ機会に出会ったので行った話です。 基本朝はヨーグルトと牛乳で済ませてるのですが最近生活リズムが乱れてきてて その日は空腹に…

うんこだって技術

うんこが好きか嫌いかと聞かれたらその質問誰が得するのか逆に質問します。 うんこって実際メタンを発生させてそれを利用すればエネルギー問題の解決の糸口とか 言われて結構経つんですが一向に解決しませんが文句は言いません。 いろんなたべものや成分がが…

勘違イタチ

空見とかニュアンスの受け取り方や知識不足等による勘違いって誰でもしますよね。 しない人間いたら9割嘘つき1割神でしょうね。 私が過去にした勘違いをいくつかまとめていきます。 1露出狂を宗教団体だと思ってた。 小学生ってなんでもニュアンスで決め…

趣味で医学書一時期読みました。 正直私は医大入る能力もないのでざっくりでしかとらえられませんしニュアンスは あってても本質からずれてる可能性もあります。 あと家庭医学じゃない医学の棚にある本総じて厚みに対して高価だった。 だからあきらめてるの…

だれだって失敗するときはする

2年くらい昔のことですが思い出したので記事にしました。 ある日いきなり全部のアプリがダウンロードできなくなってアカウントが凍結された っぽい意味の文章が表示されるようになって自力でどうにもできずしかも 当時私側の都合でアップルの電話による相談…

飲み会って飲みたい人でやればいいと思う

お酒は飲めるけど特別好きでもない派です。 御酒の席ってまあ働いてたら一回はあると思います。 その時 のんだらいいものって酒以外だといいたいんです。 正直今まで酒飲んで次の日お酒飲んでよかったなって思えた日はただの一度もありませんでした。 頭痛い…

ディスガイアで学んだこと

もうすでにタイトルから趣味全開ですが読む人がいたらご了承ください。 趣味で書いてます。 ディスガイアってゲームがあったんです。 今もありますけど。 で、わたしはかつてそのゲームに一時期結のめりこんだんです。 そう。時間など惜しくないレベルで。 …

とりあえず更新

なんかいろいろ家庭の事情などで気の休まる暇がない今日この頃です。 正直更新しないとという気持ちはありましたができなかったが知らない間にやらない になってきてるのでなんでも書くだけです。 正直今起こることをこなすだけで精いっぱいという有様です。…

散歩して観察して思ったこと

散歩して思ったことがいくつかあったので日記にさせてもらいます。 まず川沿いにミントが群生してました。これでイオンで買う理由がなくなった。 モヒートが欲しい?川辺へ行けばいいじゃない。 次に具体的な場所は教えませんが野生化したのか野生のものか知…

気張っても体は正直だった

昨日本当はブログ更新しようとしてましたがしませんでした。 ことは2日前にさかのぼります。 2日前、いつもより業務が遅れていることやそれに追い打ちをかけるように トラブルがおきもう最悪の1日でした。 で、寝る時間に帰宅して風呂と歯だけ磨いて就寝…