掃き溜めブログ

使える知識と使えない情報をごっちゃにして不定期で気が向いた時にだけ使うまさにおもちゃです。

一日一食のほうがどういうわけか調子がいい

食べないと力が発揮できないってよく言いますが本当にそうかって思ったので

記事にしました。

 

いつもはこんな食事です。

 

朝 豆乳とヨーグルト

 

昼 不確定

 

夜 不確定

 

なのですがいつも思うんです。

 

1食で極端な偏食しなければ問題ないのではって。

 

要はまんべんなく栄養とるように意識して規則正しい時間に食事をとれば

朝昼夜と3食食べる必要はないので歯と思うんです。

 

去年かおととしにこんな本を読みました。

 

 

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

 

 

長いと読まないだろうし短くまとめます。

 

いつも同じ時間に食事をとってバランスに気を配れば三食食べる必要はないという

ことです。

 

それで食費節約しつつ生活の質が上がるならいいものだと思います。

 

細かい内容を掘り下げるともう読んだ方がいいので割愛します。

 

雪かきで体力つかっちゃったんで以上。