掃き溜めブログ

使える知識と使えない情報をごっちゃにして不定期で気が向いた時にだけ使うまさにおもちゃです。

ディスガイアで学んだこと

もうすでにタイトルから趣味全開ですが読む人がいたらご了承ください。

趣味で書いてます。

 

ディスガイアってゲームがあったんです。

今もありますけど。

 

で、わたしはかつてそのゲームに一時期結のめりこんだんです。

そう。時間など惜しくないレベルで。

本当にこれに費やした時間をもっとまっとうなことに充ててたら今頃エネルギー問題を

解決する何かを開発してたレベルで。

 

で、結論から言います。

時間無駄にしました。

で、ほかの人がどうやって効率よくやってるか調べました。

先人たちがどうやったら効率よくレベルが上がるかとか事細かに書かれていました。

すごいですね。先人の知恵は。

でもネットってちょっと前まで情報は逃げないと思ってました。

 

でもはっきり言います。

情報に鮮度あります。

しかもこの情報化の時代で加速度的に情報の賞味期限はなくなってきてます。

今日最新の情報も明日にはみんな知ってるレベルで情報化は加速してます。

ディスガイアも最近6が発売されるらしいですが新規ユーザーで買う人はほとんどいないと思います。悲しいですけど。

 

いやでも買ってほしい。私も単なる老害みたいなものいいですが

正直シリーズ化してるものでちゃんと追ってるシリーズのゲームはモンハンとこれしかないんです。

ディスガイアとモンハンに陰りが見えてインディーにも望みが絶たれたらゲーム辞めるつもりです。

 

まあ、インディーが細々としつつたまに名作を生むのが待ち遠しいだけっていうのもありますが。

 

ではあんまり趣味話すとクソ長くなるのでここまでにします。

おやすみなさい。ああ、ディスガイアの盗賊ってクソあざとくそしてかわいいよね。