掃き溜めブログ

使える知識と使えない情報をごっちゃにして不定期で気が向いた時にだけ使うまさにおもちゃです。

手書きの日記は続かなかったけどブログは続いてる件

こんばんは。

 

結論だけ先に言うとタイトルのまんまのことを書きます。

 

紙の日記を実は新年あけてからつけてたのです。

でも6月あたりから一切手を付けてません。

 

理由は毎日つけないと空白ができてその空白を見るたびに

「俺って何一つまともに続かないダメなやつなんだな」

って気持ちになるからです。

ブログなら、ましてや現状金をとる気もない内容しか書いてないので更新

しなかったから顰蹙を買う可能性は限りなくゼロでその日更新しなかったところで

空白のページが生まれるわけでもないのでなんだかんだ今のところ続いてます。

 

このブログは見せたいブログじゃないんです。

どっちかといえば備忘録というかあの時こんなこと考えてたんだなあ

とか後日見ておもう私による私のための私のブログです。

 

非公開にしない理由はしようがしまいが何の影響もないゆえに面倒くさいからです。

 

特に書くこともこれ以上ないので水戸黄門のアニメでも見て寝ます。