掃き溜めブログ

使える知識と使えない情報をごっちゃにして不定期で気が向いた時にだけ使うまさにおもちゃです。

圧迫されるメールボックス

今時そんな当たり前のこと書いてもって思う人は少なからずいると思います。

 

でもあえて書きます。

私はメールフォルダなどそもそも月一か仕事や予定の確認など何か理由がない限り開きません。

 

最近の詐欺のメールはよくできていて友達っぽい人からメールが来たり

こっちのメールアドレスが文面に乗ってて

「返信しないとこのアドレス使ってアダルト有料サイト登録しまくる」

とか手の込んだものやアマゾンやアップルのお知らせっぽいメール

最近で言えば宛先を間違ってメールしてるっぽい雰囲気を醸し出すメール

 

いろいろありますがそもそもメールを開くどころか心当たりがない地点で

ごみ箱確定でやってます。

 

     ばあさんや。  今日の

f:id:Whitegoma:20200829214946p:plain

ちなみに一回わざと「誰?」とだけ返信したら向こうは前田敦子と名乗りました。

少々チョイスが古い名前だと思ったがその後無視をきめてても1週間は催促みたいな頻度でメールが来るしやはり返すものじゃないなと思いました。

 

たまに女性のお悩みでとかきますが悩んでません。

 

まとめ

無駄なことで時間とお金をすり減らすことのないように気を付けましょう。