掃き溜めブログ

使える知識と使えない情報をごっちゃにして不定期で気が向いた時にだけ使うまさにおもちゃです。

ランニングを「また」はじめて1か月がたちました

「また」です。

つまり前にもしてたんです。

そうです。いつの間にかあきらめていつの間にか再開してるんです。

 

でも今回は1か月続いてます。

ちなみに記憶が確かなら今年の2月あたりから4月あたりまで

しっかり毎日やってたはずです。

 ですが素人が毎日やっても続かないのが事実で

 天候が崩れだすと明日やろう明日やろうと先延ばしし始め

 いつしかそれさえ考えず気が付けばやめてるんです。

 ただ走ると少しポジティブな考えが持てるらしいのか知りませんが

 なんかやってやったぞって感じだけはします。

走っただけなのに。

とりあえず目標は現在身長166cmに対して体重70kg

お腹周りがポッコリ出て奇行種みたいな体系です。

 

元々58kgでしたが働くようになってからご飯がうまいんですよ

で、勤務も変則勤務で昼から起きて深夜までなので世間からすればかなりずれた生活を

送ってます。

不規則な習慣を習慣化してる人です。

正直メンタルは徐々にですがすり減ってる感覚があります。

走った後深呼吸で落ち着いて物事を考えると疑いもなく削れてます。

本当にまずいときは風呂トイレもおっくうになります。

・・・・・結局行きますが。

何判断するにも優柔不断になりました。

正直ブログを始めてここまで継続してること自体奇跡です。

先延ばし先延ばしがよくないことわかっててやってるんです。

一度心療内科でも受けたほうがとかも考えてますがその答えすらもう何年も

保留してる状態です。

やりたいことはいっぱいありますがそのほとんどを先延ばしにしてます。

計画も自分ながら立派なやつ仕上げました。

だがいつやろうかでずっと保留を続けて生きてる感じです。

投資だってズームが伸びることわかってて保留にして結局口座開設したのは

それから半年後でもう株価爆上がりして落ち着いてるころです。

 

「先延ばしは厄介だしそもそも先延ばしするほど本来人間に寿命などないのでは」

 

という感じで締めくくらせてもらいます。

ちなみにこれ自分宛のメッセージです。